山行報告・近畿トップヘ

ハイキングセミナー報告

      
「六甲山芦屋川〜有馬
                              報告  A班 向谷恵理子

日時 4月1日(日) 晴れ急にあられ・霧雨、晴れ
コース 阪急芦屋川→高座の滝風→風吹岩→雨ヶ峠→一軒茶屋→有馬温泉
参加者 スタッフCL古川・向谷・広高・土居・太田・大井・野村・二宮
      一般参加者7名

感想

今年度初めてのハイキングセミナーです。一般参加者の方は、セミナーで山お友達になったガール揃いの6名と、ちょっとC班に入りそうな今時男子くんの計7名の少人数制でした。夏山に向けて歩荷に来られたC班の野村さん・二宮さんも参加されてスタッフは万全です。

4月にしては肌寒い朝。お花見ハイキングになるかと思いきや、ピンク色は見当たらず、そればかりか蕾もままならない風景となりました。

久しぶりのこのコースは、相変わらず人がたくさんで、風吹岩は大賑わいでした。登っていくうちに体も暑くなり、高いところから見る景色はやっぱり最高でした!お決まりの横池に立ち寄り、ここぞとばかりに“おたまじゃくし”の大量発生のお話をさせていただき「へぇ〜〜」と大関心。スタッフらしいこと、出来ました☆
 そろそろ疲れたころには、お楽しみのお昼ごはんです。お菓子や果物が行き交う中、最近の急なお天気の変化がやってきました、霰です、雹です、霧雨です、寒いです。それでもしっかりご飯を食べ終わる頃には、太陽も出てきて、スタッフは日なたぼっこ♪、
 そして一軒茶屋から六甲最高峰へ。

そういえばセミナーのチラシ配りは、スタッフみんなでおおいに頑張りましたよ。山に行く時にはミニチラシを忘れずに!!です、よろしくおねがいします。


次の写真は、豊中ブログから流用しました。   豊中ブログへどうぞ!